朝からのんびり楽しめるパッポン2のバービア【V.L.GALLERY BAR BEER】



 

日本人よりも欧米人客の方が多いパッポンのバービア。でもタイ人の女の子たちは日本人好きが多いので行ってみると喜んでくれますよ

女の子たちは日替わり

お店にいる女の子たちは全員お店とのフリー契約。オーナー兼キャッシャーのママさんは毎日お店にいますが、女の子たちは昼間の仕事や用事次第で出勤したりしていなかったり。

 

あとは女の子同士で連絡とって「お客さん多い?少ないなら今日行くのやめとこ」なんて休むかどうか決めることも。彼女たちはお店から固定給を貰ってないのでこういう出勤方法なんです。

 

お気に入りの女の子ができたら電話番号やLINEを交換して直接連絡取る方が確実ですね。又はママさんに頼んで休みでも呼んでもらうことも出来ます。

パッポンのV.L.GALLERY BAR BEERはこんなシステム



 

■ビール110バーツ。

■カクテル200バーツ。

ウイスキーなども有りますが皆さん飲んでもビールかカクテルぐらいでしょうね。女の子のドリンクはビール160バーツ、カクテル250バーツなのでお会計の時にボラれたなんて勘違いしないように気をつけてください。

 

■ペイバーは500バーツ。

■チップはショート(約2時間)で2,500バーツ。

■ロング(だいたい朝6時ぐらいまで)で3,000バーツ。

時間とチップは目安なので払うときに揉めないようにお店でキチンと確認してくださいね。女の子たちは番号を付けていませんのでお気に入りの子の名前は要確認です。

チェックしてもらいたい女の子プーペーちゃん



 

プーペーちゃん。パッポンだとタニヤやスクンビットに比べて日本語の出来る女の子が少なそうなイメージですが、彼女はひらがなの読み書きまでは独学で勉強している日本人大好きな元ナースです。今は日本語を使う機会が少なくて忘れ気味らしいので日本語で話しかけたら喜びますよ。

 

癒し系の彼女はだいたい週に3日、21時から出勤してますから是非プーペーちゃん目当てにお店に行ってみてくださいね。

まとめ

こちらのバービアは朝10時から朝6時までのロング営業(お客さんがいれば延長営業有り)。定休日もありません。これからどんどん暑くなるタイで冷たいビールを飲みながら女の子たちとお喋りしてバンコクを楽しんでください。

 

ぷにぷにタイランドの記事をもっと読む