【RCA】バンコク最大級の人気クラブRoute66!クラブ好き必見!



 

バンコク来たら一度は行ってもらいたいおすすめのクラブ、Route66を本日はご紹介します!

ルート66ってどんなクラブ?(Route66)

バンコクのクラブ(ディスコ)の中でも最大級のクラブです。クラブやパブが集まっているRCA(ロイヤルシティアベニュー)内にあり、バンコクの若者ばかりでなく観光で来た欧米人などもにも人気です。

 

特に金曜と土曜の夜は外のテーブル席にも人が溢れており異常なまでの賑わいを見せていますよ!

Route66は3つのフロアがあります

Route66はに大きく2つに別れていて外国人にも人気のHIPHOPZONE、タイ人に人気のLIVEZONE、その2つのフロアの間にEDMZONEがあります。

HIPHOPZONE



 

Route66の中で一番人気だと思います。週末はスシ詰め状態になるので早め(11時頃にはかなりの人がはいっています)に行って場所を確保しておいた方がいいです。

LIVEZONE



 

バンドの生演奏が楽しめます。(タイミュージック)週末はタイ人の若い子達で盛り上がっています。

EDMZONE



 

トランスやハウスミュージックが中心です。盛り上がってくるのは1時以降でしょうか。

ルート66の場所

RCAは駅が近くにないため、タクシーで行くことになります。運転手に「RCA」と伝えれば行ってくれると思います。

 

帰りもタクシーになりますが、RCA出口で止まっているタクシーは、ほとんどメーターで行ってくれません。流しのタクシーを拾う方が安く帰れます。

ルート66のシステム

・入り口で年齢確認があるので、パスポートのコピーなど忘れないようにしましょう。

 

・サンダルでは入ることができません。(入り口で靴を販売しているところがあります)

 

・大きなカバンなどは持って入れません。(入り口にロッカーがあります)

 

・外国人は先に入り口でボトルか300バーツのドリンクチケットを買うシステムになっています。

 

・シンハービール、スミノフアイス 180バーツ 

 

・ジョニーウォーカーレッドラベル1000ml 1750バーツ ・ブラックラベル1000ml 2350バーツ(他にも種類が豊富です)

まとめ

この規模のクラブは日本には存在しないと思います。旅行などでバンコクに来た時は、ぜひ一度足を運ぶことをオススメします!

 

夜中に外で爆音を流し騒ぐなんていうことは日本ではできないので、それだけでも十分楽しめると思いますよ!

 



 

ぷにぷにタイランドの記事をもっと読む